rekimin (1)

5月3日はれきみんの日

会館記念日で入館無料でした

rekimin (2)

催し物もいろいろ

rekimin (3)

入館すると

クイズの陣

展示物を見ながら

クイズに答えて行く

イベントが行われてました

rekimin (4)

一部を除いて写真撮影OK

発掘されたものや懐かしいものなどなど

観ながらクイズに答えて行きます

坂本龍馬の湿板写真の実物が

期間限定で展示されてました

rekimin (5)

クイズの回答を受付に持っていくと

缶バッジをもらえたので

こちらをもらいました

rekimin (6)

須崎市大谷の花取り踊り

が観れると聞いて移動

rekimin (7)

太鼓に合わせて踊り歌います

rekimin (8)

子供たちの頭の上の飾りが豪華

羽がたくさんです

rekimin (9)

やはり、人が少なくなって

大変そうですが

続けてほしいです

ワークショップも行われていて

rekimin (10)

ドライフラワーと小枝で

モービルを作ったり

rekimin (11)

ペーパークラフトで

こいのぼりを作ったり

無料でできました

GWでどこも人でいっぱいですが

穴場だったかも

存分に楽しみました




高知県立歴史民俗資料館
南国市岡豊町八幡1099-1
開館時間 9:00~17:00
休館日  年末年始
高知県立歴史民俗資料館(kochi-bunkazaidan.or.jp)




高知県ランキング