sakura (1)

高知市北久保

卸団地の東

国分川沿い

sakura (2)

セントラルグループが経営する

さくらビレッジ

スポーツエリアから

姫若子の湯までの複合施設

その真ん中に12月にオープンした

遊んだり休んだりできるパーク

sakura (4)

有料の駐車場もあります

sakura (3)

中には、小さいですがドックラン

sakura (5)

注意事項もしっかりかかれています

sakura (6)

ふわふわドーム

靴をぬいで

子供たちがぴょんぴょん跳ねてました

sakura (7)

噴水広場

夏など子供が喜びそうですね

sakura (8)

多目的広場

イベントなどができるところかな?

sakura (12)

ベンチもけっこうならんでます

sakura (10)

この白いベンチ

sakura (11)

ふわふわして座り心地よかったです

sakura (9)

ちょっとわかりにくいですが

名前の通り

140本の桜の木が植えられていて

大きくなって

桜がいっぱい咲くのが楽しみです


サクラパークの中は

無料で使用できますが

管理人さんがいたり

注意事項が看板に書かれてます


人が少ない時間帯に行ったので

座って空を見上げるだけでも

なんだか癒されました




サクラパーク
高知市北久保19-15
パークの利用可能時間 日の出~21:00
さくらビレッジ (sakura-village.jp)





高知県ランキング