hana1

昨年は、コロナの関係で

延期され中止になった

恒例の高知城花回廊

今年は開催されました

hana2

追手門前から

キレイに活けられた花を楽しみます

近づくと花の香りもしてきます

hana3

今年は、ゆっくりと桜を楽しむ時間も無くて

hana4

ここで花たちに癒されようかな

hana5

追手門をくぐった所で

検温消毒のコーナーがあります

hana7

華の舞台があり

初日は、山田太鼓や津野山神楽など

3日間いろんな演目が行われる様です

津野山神楽、いつもなら

ゆっくり見たいのですが

今回は、花を見て帰ります

hana8

ライトアップで色が変わって

見るたびに違う物に見えます

hana9

杉の段では、春麗桃艶

和傘と着物で表現されてます

hana10

柄や彩りがキレイです

hana11

そして高知城にも花

hana12

これも恒例になった

プロジェクションマッピング

黄色い龍が通るんですが

写真に収める事が出来なかったです

hana13

三の丸の方へ上がって行くところ辺りから

一方通行

桜は散り始めていますが

まだ残ってます

hana14

二の丸にも城見の舞台があって

そこから笛の音が聞こえてきます

聞きながら花を見るのも

なかなかいい物です

hana16

桜もライトアップされると

散り始めているのが

分からないくらいです

hana15

高知城天守・懐徳館も夜間特別開館

hana17

梅の段へ行くと

花が咲いてる????

梅の花は、咲いている時期じゃない

hana21

よく見ると紙の花

hana18

これがキレイなんです

一つ一つ付けるの大変だったでしょうね

hana19

光彩の坂道

ここも和傘の彩りがキレイなところ

hana20

万華の流布

桜のしたに並べられた布

万華鏡を見ている様に

模様が映し出されています

模様が変わっていくので

しばらく立ち止まって

見ていたくなります


こうやって恒例のイベントが

少しずつ楽しめる様になって

嬉しいです



高知城花回廊
高知城、高知公園
2021年4月2日(金)~4日(日)
18:00~22:00(4日は21時まで)

「高知城 花回廊」高知城 (kochipark.jp)



高知県ランキング