en1

えんのお菓子屋さん

南国市

高知空港の滑走路の地下道

前浜植野線を南へぬけてすぐ近く

en2

何年ぶりだろう

久しぶりに来たくなりました

en3

最近は、雨かと思えば晴れたり

寒かったり、温かかったり

天気に振り回されてる感じです

体調気を付けなくては

en4

この感じ落ち着くんです

en5

古民家をリノベーションしたお店

en6

ケーキを選んで

en7

お店でいただきます

en8

長ーいテーブルの端っこの席にしました

en9

ブラックベリーのジュースと

en10

タルトフロマージュに洋なしのシャーベット

en11

以前このお店に来た時を

見返してみると

まったく同じものを注文してました(笑)

普段は、コーヒーを注文する私が

en12

カプチーノ

今にもこぼれそうな泡にシナモン

en13

シブーストにブラックベリーのシャーベット

まったく同じです

今更ながら

他のケーキにすれば良かった

何年経っても好みが変わってないのかも

en14

さてさて、焼き菓子を見てると

買って帰りたくなります

en15

季節柄チョコレート商品も

悩んで2種類のお菓子を購入

en16

このまま誰かにプレゼントできそう

en17

グリオット

3年以上ブランデーに漬けた

さくらんぼを砂糖でコーティング

それをチョコで包んだもの

タイミングで

さくらんぼの果肉が液状になるそうで

大人のお菓子ですね

en18

チーズのクッキー

厚焼きの濃厚なクッキーでした


時間を忘れて友人と

話し込んでしまいました




えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
営業時間  10:00~18:00
定休日    水曜日




高知県ランキング