ch1

南国市岡豊町のケーキ屋さん

ch2

シャン・クレールさん

近くには、もち処黒岩さんがあります

ch3

美味しそうなケーキが並んでいる奥

ch4

焼き菓子のコーナーの所に

ch5

低糖室の焼き菓子が

ch6

思っていたより、種類も多い

ch7

こんなにも低糖質

ch8

可愛らしいハートの形が

土佐の苺マカロン

魚の形が土佐の鰹ラスク

もう一つが土佐の生姜ダックワーズ

ch9

大きさは、わりと小ぶりですが

味がいい

高知の素材を使っているのも

いいですね

ch11

低糖苺ショート

しっかりとしたスポンジ

甘さ控えめのクリーム

ch12

低糖コーヒープリン

低糖と思えない

しっかりとした甘さ

ch10

低糖タルトフロマージュ

濃厚なクリームチーズの味

言われないと低糖質と分からないかも

ch13

誕生日の本人が糖尿病で

気兼ねせずに食べてもらいたくて

ロールケーキに誕生日プレートを付けてもらいました

プレートは低糖質じゃないです

ch14

低糖質だからと味を期待せずに食べましたが

それぞれに味がいい

大きさは、小ぶりな物ですが

金額もそれほど高いものじゃないです


糖尿病などの病気や

ダイエット中の方が

気兼ねなく食べれるスイーツ

嬉しいですね

ch15
もちろん低糖質ではない

商品達も美味しそう

私の好きなアップルパイ

サクサクパイの中にリンゴ

ch16

タルトシトロン

上にのったマカロンも可愛い


試行錯誤して作られた低糖質スイーツ

また、種類が増えてくれるのを

楽しみにしてます



Chant Clair (シャン・クレール)
南国市岡豊町吉田21-2
営業時間 10:00~19:00
定休日   月曜日、第2、4火曜日
        (祝日の場合営業、翌日休み)




高知県ランキング