siti1

いの町紙の博物館の近くにある

七彩館さん

siti2

一階は直販所

喫茶は二階にあります

siti3

今年も、いの生姜焼き街道が始まりました

風邪をひいたり

体力が落ちている私

生姜を食べて元気になろうと

いの町へ来ました

siti4

七彩館さんの生姜料理はどんなのでしょう

階段を上がって二階へ

siti5

常連さんが多いのかな

地元に愛されてる感じのお店です

siti6

日替わりランチはいろいろ選べるみたいですが

今日は、生姜を食べに来たので

スタンプをもらえるメニューを注文

siti7

チキンの味噌生姜焼きランチ

siti8

かつお節がたっぷりかかってます

生姜と味噌の味が食欲をそそります

siti9

野菜も豊富な副菜

siti10

生姜たっぷり牛肉のしぐれ煮

副菜などは、同じですね

お味噌汁も美味しい

siti11

牛肉のしぐれ煮には

ホントにたっぷり生姜が入っていて

生姜好きの私には、うれしい

ご飯にのせてぱくぱく

体がぽかぽかしてきます

siti12

それぞれにドリンク付きです

これで800円は、お得かも

siti13

一階の紙博直販所で

しょうがまんじゅうを購入

見えるかな?

生地に生姜が練り込まれてます

siti14

たっぷり入った餡子は

甘さ控えめ、あっさりと食べれるまんじゅうです


いの生姜焼き街道のスタンプ2つゲットです




喫茶 七彩館
いの町幸町63-4
営業時間  7:30~16:00
定休日   月、火曜日(月曜日が祝日の場合水曜日)
https://www.facebook.com/inosichisaikan/






高知県ランキング