hima1

今年も、早咲きのひまわりを見に

土佐市へ

hima2

残念ながら空一面に雲

hima3

花は咲いてますが、昨年同様

来るのが少し早かったみたい

hima4

入園料も必要になってます

1人で来るより、2人で来る方がお得

hima5

駐車場は、昨年と反対の方向

近くに準備されてます

hima12

蕾もけっこう見られます

hima6

近くにいくとキレイ

hima7

大輪の花

ホントに大きいです

hima20

ここのひまわりは

背がすごく高いのが特徴ですが

hima10

雨が降ってしまうと

大輪の花が重くて

倒れてしまうそうです

hima13

畑の真ん中辺り

引っ込んでいる所が見えましたが

全て倒れてしまったそうで

hima14

背の低いひまわりに変えようか

検討中だそうです

hima9

なので、満開を待たず

雨でまた倒れてしまうかもしれないので

早く見に行く方がいいかもしれません

hima18

今年も、ひまわりをお持ち帰り

hima19

どれにしようか探索

持ち帰った花

今、目の前でキレイに咲いてます

hima8

空に向かう花

やっぱり青空が欲しかった

hima11

けど、曇り空で

雨が降らなかっただけでも良かったかも

hima16

咲きかけのひまわりを見ると

何だか手で押さえている様に見えるんですよね

hima15

ミツバチも花粉だらけになりながら

働いてます

hima17

満開になるのは、来週になりそう

雨さえ降らなければ

黄色い絨毯を楽しめるんじゃないでしょうか


昨年は、土佐市の花

ヒマワリ、アジサイ、ハス、ユリと

ぐるぐる見て回りましたが

今年は、このひまわりだけになりそうです




出間早咲きのひまわり
土佐市出間
土佐市観光協会 
https://tosacity-kankou.com/



高知県ランキング