noi1

今年も野市へあじさいを見に来ました

noi2

見にきてる人も多いみたい

駐車場も満車ではないですが

けっこう停まってます

noi3

土手1.2kmに約19000株のあじさい

noi6

一つ一つの花もキレイですが

ここは、量が多いので

全体的に見ると圧巻です

noi5

道路沿いの花を見ながら歩くと

いい散歩になります

noi4

今年は、花が小ぶりの様ですが

noi8

それは、それで可愛らしい

noi9

遊歩道の方へ行くと

日陰になっているし

noi10


横を水路の水が流れているので

涼しいです

noi19

あじさいの種類も

20~25種類あるそうで

noi7

小さい花が集まってボールみたいなものも

noi18

色も種類も色々

noi12

変わった種類は家で育ててみたい

noi11

けど欲しい種類の花

売って無いんですよね

noi13

いつか夜に来て

ほたるも見に来たい

noi14

いっぱい写真撮ったので

noi15

その中から写真を選ぶのにも

時間かかってしまいました

noi16

好みは変わらないので

毎年同じ花の写真を撮ってたりするかも

noi17

この色合い好みです

noi19-1

今回は、蛙が沢山いて

アジサイと一緒に何枚も

写真を撮りました

ここから、蛙の写真になりますので

苦手な方はご注意を

noi20

この蛙

写真を撮られているのが

分かっているかのように

ポーズを変えてくれます

noi21

ちょっと疲れたかな?

noi22

写っているのは2匹ですが

この時、周りには6匹程

noi23

全部写っている写真を撮ったつもりが

撮れてませんでした

noi24

蛙とあじさい、いい感じなんでついパチリ

noi25

最後は、カマキリです

16日には、お餅つきなどを開催する

あじさい祭りが行われます

来週くらいまでは

花を楽しめるんじゃないでしょうか


のいちあじさい街道
香南市野市町西佐古~父養寺
http://www.kounan-navi.com/index.html




高知県ランキング