makikou1

桜の開花が発表されたら

どんどん桜が咲くかと思ってましたが

高知市辺りの桜はポツポツ咲いてる感じ

仁淀川町の方の桜が結構咲いているみたいですが

そこまで行けず

makikou2

佐川町の牧野公園へ来ました

日本の桜名所100選に選ばれている所

makikou4

公園の方へ上がって行きます

makikou3

木によっては、満開近く咲いている木も

makikou4-1

この辺りはちょっと寂しいですが

ぼんぼりは23日から点灯しているそうです

makikou5

蕾も、もうすぐ咲きそう

makikou7

牧野公園には、吉野桜以外にも

いろんな種類の桜があります

makikou6

紅枝垂桜など

makikou8

可愛らしい枝垂桜など

種類を楽しむのもいいです

makikou9

この花は何て名前かな?

makikou10

ピンク色が濃くて、大輪

私のお気に入りです

makikou11

仙台屋桜の向こうに佐川の町

上がって行くと景色もいい

makikou12

桜以外にも

ツツジも見えます

makikou13

早咲きの桜の新緑と青空

ツツジのピンクが映えます

makikou14

けっこう上がって来ましたよ

makikou15

所々にあるベンチなども

今日は、空いてましたが

今週末にはいっぱいの人でしょうね

makikou16

頂上辺りの花もう満開かも

家族でお花見している方達がいました

makikou17

物見岩

この辺りに売店で販売している

牧野絵馬を吊るす所が設置されるそうです

makikou18

縁結びのご利益あるかも

makikou19

花を楽しみながら

売店辺りまで降りて来ました

makikou20

この辺りの桜は、もう少しで咲きそう

いろいろ食べ物販売しています

休憩する事に

makikou21

いちごと地乳のアイスと地乳アイス

いちごは他の味よりお値段が高くなってます

程よい甘さが嬉しい

吉野桜は、少なくても

十分楽しめました

makikou22

さあ、帰ろうかと歩いていると

ここにも上で見た

私のお気に入りの桜が

makikou23

やっぱりキレイ

makikou24

さくらまつりでいろいろな催しが開催されるそうです

私達が来た時より

帰りの方が咲いている花が

増えている気がしました

牧野公園の吉野桜は

この土日頃には見頃になるんじゃないでしょうか



牧野公園
高岡郡佐川町甲2458
https://sakawa-kankou.jp/makino_park.html


高知県ランキング