paul

高知大丸へ来ました

本館5階では、九州・沖縄物産展

が開催中

味見をさせてもらいながら

ぐるぐる見て回って

地階へ

期間限定で、美味しいパン販売している

と聞いて来ました

paul1

PAULさん

いろいろな種類のパン

paul2

値段が、私にとって安い物では無いので

paul3

悩んで、厳選して3個購入

paul4

ヴィエノワ・クレーム(フレーズ)

paul5

あまおうジャムとミルククリームがサンドされてます

甘いかと思って一口

思ったほどの甘さでは無くて

優しい甘さでした

paul6

グリル・ポンム

paul7

アップルパイのお上品な感じ

paul8

クロックムッシュ

paul9

何種類かあったクロックムッシュの中から

きのこが詰まったものにしました

チーズたっぷり

PAULさんは、

10月24日~30日の期間限定販売です

paul10

すぐ近くで

高知プリンサミットも開催されていて

高知のいろんなお店のプリンが並んでました

paul11

その中から

フェリルボアさんの

豆乳プリンのどかさんと

まったりおぼろ豆腐を購入

おぼろ豆腐は、蜂蜜をかけても美味しいそうですが

お醤油で食べました

口の中に入れると溶けていくような

やわらかいお豆腐でした

豆乳100%の豆乳プリンは

豆乳感がすごくありますが

キャラメルソースをかけると

やっぱりプリン

お店ではまだ販売されてないそうです


高知大丸さんでは、

この日だけでもいろいろなイベントが

行われていて館内ぐるっと楽しみました




高知大丸 本館東館
高知市帯屋町1丁目6-1
営業時間  10:00~19:30
定休日    不定休
https://www.kochi-daimaru.co.jp/



高知県ランキング