kami1

須崎市のお豆腐屋さん

kami2

国道197号線沿いにあります

kami3

とうふののぼり旗があるので

ここで間違いないですが

入って行っていいのかと

キョロキョロしていると

お店の方が顔を出してくれました

kami4

建物に近づくと

豆腐の匂いがします

kami5

地元の子供達が書いたポスターも

可愛らしい

「今、丁度出来立てがあります」

と少し温かいお豆腐を

塩をかけて試食させてくれました

出来立てを食べれるなんて

kami8

更にサービスで

豆乳も飲ませてくれました

スッキリと飲みやすい豆乳

kami6

豆腐一丁におから一袋がつきます

このおからも

ポテトサラダのジャガイモの代わりに

使って食べたら美味しい

など、食べ方なども教えてくれました

おからの美味しさも自慢だそうです

kami7

国産大豆を使用

柔らかくて食べやすい豆腐です

私達は、タイミングよく

出来立てを買えましたが

電話予約がおススメです

マーボー豆腐にするのだったら

出来立てじゃなく

ちょっと置いたものがいいなど

用途によっていい状態で

渡す事もできるそうです


早速、おからをサラダに

使ってみようかな




上分とうふ(橋田とうふ)
須崎市上分丙298
TEL 0889-46-0815
営業時間 9:00~売切れ次第
定休日  木、日曜日





高知県ランキング