maki1

完成した夜間照明を公開

心配されていた天気も大丈夫

空には、星も見えてました

maki2

ちょっと早く着いたので

温室を探索

maki3

イベントなどで夜の温室も何度か来てますが

maki5

何だかいつもと違う?

下からのライトアップだけでなく

天井からもライトアップ

maki4

モンステラの形もくっきり

地面に葉っぱの影で模様が

maki6

階段にできた影ですが

花の模様ができてました

分かるかな?

maki7

月明りの中歩いてる気分になれるかも

そろそろ始まるみたい

南園を見れる所はいっぱいの人

諦めて温室の方から楽しむ事に

maki8

この滝の上辺りで行われるようで

エレベーターの所の階段を上がって行きます

maki9

始まりました

maki10

ジャングルの一日を表現

朝になって明るくなってくると

動物たちの鳴き声

いきなりのスコールに雷

maki11

夕焼けに包まれて夜へ

maki12

ピカピカ星が見え始めると

maki13

流れ星

温室でのライトアップは

カラフルな色が使われていて面白いです

温室から出て南園の方の

ライトアップを見ようとしましたが

やっぱり人が多いので

南園の方へ降りて行きました

maki15

池の辺りです

ホタルが飛んでいる感じを表している

ライトアップ

ピカピカ光る園内を歩いて楽しみました

maki14

板張りの道

雨上がりなので光ってこれもまたいい雰囲気

maki16

時間と共に人も減って来て

いい場所で見れるようになりました

上から南園を見る事に

maki17

音楽に合わせてライトアップ

秋を表現したものでした

10月からは

よるまきのとして

毎週土曜日にライトアップが開催されるそうです

南園のライトアップは春夏秋冬

それぞれの四季を表現するライトアップになるそうで

行く時期によって違う物が見れるみたいです

また、楽しみが増えました




特別夜間開園
牧野植物園 南園、温室
9月1日(土)5日
17:00~21:00
http://www.makino.or.jp/calendar03.html#yorushoku



高知県ランキング