jio1

むろと廃校水族館からの帰り

jio2

室戸世界ジオパークセンター

で一休み

jio3

こちらも、中学校だった所の様です

横に体育館もあります

このセンター内では

この室戸の大地がどのようにしてできたのか

室戸の文化など

展示物などで勉強する事ができます

ジオパーク体感ボックスが

なんとも迫力を感じて面白かったです

jio4

私のお目当ては

ジオソフト

センター内の

お土産等を販売している

ジオショップの隣

jio5

ジオカフェで限定販売

jio6

真っ黒 ソフトクリーム

お店の方が

「お洋服に気を付けて下さい」

確かに、服についたら大変な事になりそう

jio7

この黒い色は

土佐備長炭

吉良川の名産ですね

写真で分かるかな?

キラキラしてるのが

室戸海洋深層水の塩

この塩がいいアクセントになって

いい味になってます

食べた後は鏡で口まわりを要チェック

一緒に食べた甥っ子は

カールおじさんの様に

なってました

面白かったですけどね(笑)






室戸世界ジオパークセンター
室戸市室戸岬町1810-2
TEL 0887-22-5161
開館時間 9:00~17:00
http://www.muroto-geo.jp/geopark-center/




高知県ランキング