kuku1

久しぶりにククサさんでランチ

ここに行こうと急に決めたので

12時過ぎに到着

駐車場停めれるかな?

お客さんでいっぱいかも

と心配しましたが

第2駐車場の方に停めれました

kuku2

雨が降ってない内に

急いでお店の方へ

kuku3

やっぱり人気店

お客さんで賑わってましたが

丁度、私達の座れる席が空いてました

kuku3-1

待たなくて良かった

kuku4

カウンター席

kuku5

贈られた人は幸せになるというククサ

白樺のコブをくり抜いて作られるマグカップ

お店の名前の由来になっているので

それぞれのテーブルに置かれてます

kuku6

料理が運ばれて来ました

kuku7

やっぱククサさんの日替わりランチは

品数が多い

野菜もいっぱい摂れます

kuku8

白米か玄米か選べるごはんは

玄米に

上にのっている佃煮?が美味しくて

もうちょっと食べたかったです

kuku9

メインはチキンのポテチ揚げ

kuku10

子供さんも喜びそうなおかず

食べ終わる頃には

お腹いっぱい

けど

デザートを食べるすき間はありますよ

kuku11

飲み物とデザート

kuku12

手作り感がいいロールケーキ


満腹満足

kuku13

庭の方にテーブルが

雨が降らなかったらこの席で食べるのもいいかも


kuku14

私達が店を出ると

ランチ終了の札が

ギリギリセーフでした



Cafe kuksat(カフェ ククサ)
高知県南国市岡豊町吉田160-1
℡088-863-1567
営業時間  11:00~15:00(os14:00)
定休日    日曜日 月曜日 火曜日
https://www.facebook.com/pages/カフェ-ククサ/564537050294655




高知県ランキング