sida1

今年の春は、いろんな所に

タイミング良く桜を見に行く事ができたなぁ

と思いながら

香美市の観光のホームページを見ていると

まだ、楽しめる桜がある

道中狭い道ということで

少し躊躇しましたが

行ってみる事に

sida2

ホームページに道順を丁寧に掲載してくれていたので

迷う事は、なかったのですが

間違ってないよねー

と思い始めた頃

遠くに見えました

sida3

遠くからでも、迫力を感じます

sida4

2本のしだれ桜

スゴイ

やっぱりこの言葉でしか表現できなくて

sida5

八重旭しだれ桜

八重咲なのでボリュームがあります

sida6

少し小さめの方は

大分、散り始めてます

sida7

大きめのこちらは

もう少し楽しめそう

sida8

色も、吉野桜などに比べると

ピンク色が濃い

sida14

咲き始めはもっと濃い色だったんじゃないでしょうか

sida9

しだれ桜に魅了されちゃいました

土地があれば植えたいくらい

sida15

まわりの緑に青い空、花が映えます

sida10

空にはひこうき雲✈

sida12

高さのある車が通ったら

触れてしまうくらいです

sida11

強い風が吹くと花吹雪

週末天気が荒れそうなので

雨や強い風が吹くと散ってしまうかも

sida13

本当に、ステキな花でした

sida16

行って良かったです





頓定(とんじょう)のしだれ桜
香美市物部町頓定
http://www.city.kami.kochi.jp/soshiki/36/sidasakura.html



高知県ランキング