koku1

南国市国分寺の北

県道256号線沿周辺のイベント

駐車場が心配で早く来過ぎました

まだ明るい

koku3

公民館辺りで、お寿司や

焼き芋、肉まんなどなど販売

koku2

ご接待でおぜんざい頂きました

こんな寒い日は温まる

他の場所でも豚汁やおいなりを頂いて

心も温まります

koku4

そうこうしてると

次第に暗くなってきました

八坂神社の会場へ

koku5

参道にはキラキラのトンネル

目がチカチカ

お参りをして他の会場へ

koku6

お庭に竹の灯り

初っ端から、キレイさに驚きます

koku7

それぞれの自宅の前にいろんな灯り

koku8

住宅のある道を歩いて行きます

koku10

暗い場所には、道沿いに灯り

懐中電灯をしっかり準備されてる方もいました

koku11

竹の一つ一つの細工がキレイ

ずっと見ていたくなります

koku9

途中車が通るので気を付けながら

koku12

和傘がステキ

koku13

明るい時は、こんな感じでした

koku14

暗くなると全然雰囲気が変わります

koku15

関連歴史人物のパネルも展示

koku16

クリスマスツリー会場

写真で見るより丸い球いっぱいありました

koku17

地元の方達が協力してるイベントなんですね

koku19

お庭が、クリスマス

koku18

こちらには、絵馬のパネルが並んでます

koku20

私には、天女が飛んでいるように見えます

koku21

こちらの竹会場には暗闇に竹がいっぱい

koku25

弁財天池会場

koku22

池に落ちない様に注意

koku23

明るい時間にお参り

koku24

普段は、畑じゃないかな?

広い場所ですごくキレイでした

koku26

LEDイルミ桂浜龍馬

チカチカ光っているので

写真を撮るタイミングに苦労しました

光の田んぼアートです

koku27

寒かったですが

ロウソクやLEDの灯りが綺麗な

ステキなイベントでした

やっぱり実際目で見るのが一番いい

明日も行われます

行かれる方は防寒をしっかりと





第4回国分竹灯り
県道256号線沿
2017年12月9日(土)、10日(日)
16:00~21:00(10日は20:30まで)
駐車場は国分寺
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=949



高知県ランキング