oyatu1

今年のおやつ神社は雨

土曜日は、もっとお天気ましだったかもしれませんが

私が行ったのは日曜日

oyatu2

こんな天気なので人出も少ないと

思ってましたが

なかなかの人

この列はあるぷさんの列です

傘があるので歩きにくくて

oyatu3

開始時間の30分ほど前に到着

私は、西の参道から入りました

oyatu4

お目当てだったお店

うぐいすと穀雨さんのお店発見

結構前の方に並べたので

並んで待つことにしました

oyatu5

東京から参加のお店で

美味しそうなパンたち

oyatu6

こしあんとクリームチーズが入ったあんぱん

美味しかったです

BlogPaint

境内の中も人がいっぱい

人気店は行列

諦めました

oyatu8

yamatoyabakeさんのパン

ハード系です

oyatu7

アジア麺あまくま屋さん

タイ風まぜ麺

タケノコや鶏そぼろ

揚げワンタン皮など具だくさん

oyatu9

暮らしの森さんの

郷土料理の肉もっそ

去年も買ったなぁ

今年はパンがすぐ売れてしまったそうです

oyatu18

Saori Sweetsさん

oyatu19

ドリンクも販売

oyatu10

シュー皮と中のクリームが別々に販売

パリパリ感を楽しんでもらうために

別にしているそうです

お芋のクリームが美味しかった

oyatu11

あめつち珈琲さん

私にとっては、いいお値段の一杯

ゆっくり味わって頂きました

oyatu13

お腹いっぱいのはずが

いい匂についつい買ってしまいます

oyatu14

kruhさん

田舎豆腐のミートボール丼

oyatu15

BLUEさん

ドライトマトの炊き込みご飯

お惣菜屋さんになったんですよね

また、お店に行ってみなくては

oyatu16

くう食堂さん

チキン南蛮ランチ

持って帰って、今日の夕食にしよう

oyatu17

TEA PARTYさん

紅茶のお店ですね

写真の紅茶 フレッシュフルーツティ

オレンジジュースに見えますが

1806年に作られたフレーバーを

再現したものだそうです

すだち入り

面白い飲み物でした


農業工房かべっこさん

土曜日だけの販売だったんですね


買った物を振り返ってみると

ごはん系の物ばっかり買ったかも

おやつ系のお店は行列で

こんな天気だとついつい並ぶ気持ちになれなくて

ちょっと肌寒い雨の中でしたが

お腹の中は十分満足しました



おやつ神社2017
山内神社境内
2017年10月14日(土)、15日(日)
時間 10:00~17:00(2日は16:00まで)
https://www.facebook.com/oyatsu.kochi


高知県ランキング