han1

手芸のお店コマドリさんの作品展と

作家さん達の手作り商品販売が

han11

かるぽーとで開催されました

ビーズを使った作品や編み物などなど

作品がたくさん展示しています

時間かかっただろうなって思うものや

キレイな物見ていて面白いです

han2

こちらは、販売のブース

han3

可愛らしいぬいぐるみ

手触りもすごく良くて

欲しくなってしまう人形たち

han4

アクセサリーや雑貨など

han5

お馴染みのお店が並んでました

ワークショップも何件も行われていて

だいたいワンコインでできそうです

私も何か作りたいとうろうろ

han7

ジュタドールを体験することにしました

ネコちゃん達は見本です

薄紙ペーパーを使って

色んな物をデコレーションして楽しむ

ペーパークラフトです

han6

今回は革の素材の物に

専用ボンドで張り付けていきます

han8

この中から好きな物を選んで下さいと

どうしたものか

いつまでも悩んでしまうという事で

時間制限が

han9

花などを使ったものにしようと思ってましたが

こんな感じになってきました

水をつけてペーパーをちぎって

重ねて貼り付けてもおもしろい

han10

仕上げ材などをぬって出来上がり

鞄につけてみました

慣れたら布のものにもできるそうです

はまってしまいそう

家中のものデコってみたくなりました


ものづくり楽しいですね





コマドリ夢作品展&ハンドクラフトフェスinかるぽーと
2017年4月1日(土)、2日(日)
10:00~17:00(最終日16:00まで)
高知市文化プラザかるぽーと7F




人気ブログランキング