siro1

高知城で行われているイベント

高知城をキャンバスにした空間照明アート

デジタル掛け軸

世界的なデジタルアーティストの方が開発したそうです

siro5

二ノ丸と三ノ丸で見れると説明してもらいましたが

三ノ丸まで上がる前の場所

siro2

石垣にもライトアップされてますが

目には見えても

写真になかなか写らなくて

siro4

上の方に上がって行きます

siro6

二ノ丸の方に上がって行く階段には

沢山の人達が座って楽しんでます

siro7

キレイに見える所には人が集まっているので

しばらくここで楽しむことに

siro8

どんどん変わって行く模様

siro10

ホント万華鏡の様

siro11

さらに上に上がって

二ノ丸

siro12

高知城への通路がある辺り

siro13

隣のテントには

機械があるみたい

siro15

詰門の所

一番近くで見えて迫力があります

siro17

模様によって

引き込まれそうな感覚に

siro16

雰囲気が全然変わるので面白いです

siro14

見に来た人達も

「スゴイ!!」

「高知城じゃないみたい」

皆同じ様な感想が聞こえてきます

siro18

三ノ丸からは両方の面で模様の違いが分かります

siro19

桜が咲いていたら

両方楽しめたんですよね

もう宴会している団体もいましたが

siro20

なかなか面白かったです

三日間も楽しめるイベント

高知城もこんなに

ずっと見つめられる事

なかなかないんじゃないでしょうか





高知城歴史絵巻
デジタル掛け軸
期間  平成29年3月18日(土)~20日(月)
時間  18:00~21:00
場所  高知県立高知公園内
      高知市丸ノ内1-2-1
http://kochipark.jp/kochijyo/20170315/rekisiemaki.html



人気ブログランキング