yome1

今年も来ました

土佐山の梅まつり

入場料は300円を払って園内へ

yome3

嫁石の碑の横には、座布団も置いてありました

yome2

この日は、残念ながら曇り空

青空と梅の花の写真は撮れませんでした

yome21

けれど、花は9分咲きくらい

香りも楽しめる丁度の時期

yome4

可愛らしい花がいっぱいです

yome13

会場では今年も販売店がでてます

yome11

お店は、土日のほうが多いかもしれません

yome10

恒例の山菜の天ぷらうどん

春の味です

yome12

所々にテーブルがあるので

お弁当を作って来て食べている人達もいます

yome5

間近で花を見ていると

yome14

ガクの部分もいい感じ

yome8

裏から見ても可愛らしいです

yome9

こちらは、八重になっているので

後ろの花びらが透けて見えます

yome22

この辺りは、咲くのが早かったのか

チラチラと散り始めてます

yome16

川を花びらが流れて行きます

yome19

上から見ると岩を梅の花が包んでいるみたい

yome17

帰りに販売している所で切り花を見ていると

おじさんが大きな枝を持って来てくれました

こんな立派な枝を安く買えて嬉しかったんですが

小さい車にはギリギリの大きさ

車の中は梅の香りでいっぱい

yome18

青空がなかったのは残念でしたが

今年も、花たちに癒されました


今が、ホントに見頃だと思います

平日は、経路によって交通規制をしている所があるので

情報を確認して行かれる方がいいと思います






土佐山嫁石梅まつり
高知市土佐山中切嫁石
開園時間 9:00~16:00
2月18日(土)~3月20(土)
http://www.orienthotel.jp/tosayama/info/staff/1913.html





人気ブログランキングへ